2018/10/17

10/17 稲敷方面

 今日は、まず、猛禽類を見ることにしました。
 草原では、チュウヒ、ノスリ、チョウゲンボウ、そしてトビたち。遠くて、揺らいでいました。
    

 蓮田に回ると、オグロシギ、コアオアシシギの群の中に、ツルシギが混じっていました。
  
  

 オグロシギには、大きさがかなり違う個体がいましたが、大きい方が雌でしょうか?

 別の蓮田では、ひっそりと、オジロトウネンとコチドリも入っていました。
  

 帰り際によって牛久沼では、ユリカモメが2羽、コガモが20羽ほどの群れ。カルガモのそばに、マルガモのような個体もいました。


【観察した野鳥】マガモ、カルガモ、コガモ、カイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、コチドリ、タシギ、オグロシギ、ツルシギ、アカアシシギ、コアオアシシギ、クサシギ、オジロトウネン、ユリカモメ、ミサゴ、トビ、チュウヒ、ノスリ、チョウゲンボウ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ショウドウツバメ、ツバメ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ 35種+コブハクチョウ、ドバト、マルガモ(ハイブリッド)



0 件のコメント:

コメントを投稿