2017/08/23

8/23 稲敷など

 シギチ狙いで、稲敷方面に行ってみましたが、あまり出ませんでした。目に付いたのは、トビ、ミサゴ、ツバメ、カワラヒワ。スーと飛んできたのは、オオタカでした。そばに森があるわけでもないのにいるのですね。蓮田では、クサシギやタカブシギ。お馴染みのダイサギ、コサギ。
     

 帰りに、近所の田んぼに寄ってみると、コチドリの若の群れ、クサシギの水浴び、そして、久しぶりのタマシギのペア。遠くまでいかなくてもいいかもしれません。
    
 それにしても、タマシギはほとんど動いてくれませんでした。


【観察した野鳥】 キジ、マガモ、カイツブリ、キジバト、カワウ、アマサギ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、コチドリ、クサシギ、タカブシギ、タマシギ、ミサゴ、トビ、オオタカ、カワセミ、ハシブトガラス、ヒバリ、ツバメ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ 25種

Year List +1種(タマシギ)で、219


0 件のコメント:

コメントを投稿