2014/01/30

牛久沼(ハジロカイツブリ)

 1/28 ミミカイツブリが入ったとの話で、牛久沼へ



 先に来ていた人に伺うと、ミミカイツブリを見たとのことで、捜したのですが、確認できません。



 翌日も、見に行って、これかなと思った個体がいたのですが、結局、ハジロカイツブリだったようです。首が長く見えるもの、丸まって見えるもの、色々に見えるものですね。 



2014_01_28__1056_edited1 



2014_01_28__1060_edited1



2014_01_28__1117_edited1_2



2014_01_28__1118_edited1 









 1/29 これかなと思った個体ですが、ミミカイツブリは、顔の模様が目のところでクッキリ白黒が分かれており、頭ももっと扁平なようです。嘴の先が白く見えるのも、光線の具合のようでした。結局、1/28に見た一番上の写真と同じ個体のようです。ほかの個体はフワフワ感があるのですが、この、個体は、羽が濡れたままだったのでしょうね。



1



 



0 件のコメント:

コメントを投稿