2024/01/23

2024.01.23 近所の公園

 2日続けて、近所の公園へ

 昨日は、慣れたカメラも持っていかず、口惜しい思いをしたので、再度、今日は、奥さんと一緒に行って見ました。

 午前中は良い天気で、目の前をハイタカが横切っていったのが、印象に残りました。お陰で、小鳥はさっぱりでした。



 残念ながら、昨日出た、ミソサザイやリュウキュウサンショウクイなどは出ませんでしたが、お馴染みのルリビタキ、ジョウビタキ、カワセミなどが顔を出してくれました。

    


【野鳥】キジバト、ダイサギ、ハイタカ、ノスリ、カワセミ、コゲラ、アカゲラ、チョウゲンボウ、モズ、カケス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヤマガラ、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、メジロ、ムクドリ、シロハラ、ツグミ、ルリビタキ、ジョウビタキ、スズメ、セグロセキレイ、カワラヒワ、シメ、アオジ 27種+ガビチョウ

   
【チョウ】ルリタテ




0 件のコメント:

コメントを投稿