2023/01/27

2023.01.27 大羽谷津ほか

 天気が悪くなる前に、大羽谷津などを回ってみました。

 蛇沼では、オシドリの群れ。40羽ほど入っているとの話でした。


 モズ♀♂。どちらも、愛想がよかったです。

  

 ジョウビタキは♀が何羽か。
   

 牛久沼水辺公園は、鳥インフルの影響で、立ち入り禁止になっていました。西谷田川では、ミコアイサの♂が繁殖羽になっていました。

 オオジュリン、ハジロカイツブリも目につきました。
  

 堤防沿いで見かけたホンドタヌキは、疥癬症にかかっているのか、毛並みがおかしくなっていました。

 昼は、久しぶりに、丸亀製麺。海老天とイカ天をつけて、満足。


【野鳥】オシドリ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、コガモ、ホシハジロ、ミコアイサ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、タゲリ、トビ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、シロハラ、ツグミ、ジョウビタキ、スズメ、カワラヒワ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ、オオジュリン 30種+コブハクチョウ、ドバト


0 件のコメント:

コメントを投稿