2023/01/10

2023.01.09 稲敷方面

 最初は、オオヒシクイ。現在160羽ほどのようですが、一斉に飛び立っていました。お話しを伺うと、プロペラ機は脅威を感じるようで、セスナ機が飛んだのに反応したとのことでした。しばらく飛んだ後、たんぼに降りていました。


 久しぶりのカモメに出会いました。横に、セグロカモメもいました。

  

 お目当てのツメナガセキレイは2羽いました。
  
 2羽目は、黄色の羽が出始めていました。

 ハジロコチドリは、コチドリやオジロトウネンと一緒でした。
  

 そのほか、シギチは、結構見かけました。
      


【野鳥】ヒシクイ(亜種オオヒシクイ)、オカヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、オナガガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、ホオジロガモ、ミコアイサ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、タゲリ、ハジロコチドリ、コチドリ、セイタカシギ、タシギ、クサシギ、タカブシギ、イソシギ、オジロトウネン、ユリカモメ、カモメ、セグロカモメ、ミサゴ、トビ、チュウヒ、ノスリ、カワセミ、チョウゲンボウ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、スズメ、ツメナガセキレイ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、タヒバリ、カワラヒワ、ホオジロ、オオジュリン 50種+ドバト


0 件のコメント:

コメントを投稿