2022/08/25

稲敷方面

 渡りのシーズンなので、時間があるときは行ってみたくなります。

 今季初は、まず、コアオアシシギ。タカブシギなどと一緒でした。


  

 キアシシギは、ソリハシシギなどと一緒でした。

 ウズラシギなどと一緒だった、ヒバリシギは、水に漬かって、まったりしていました。
  

 シギチは、11種でした。そういえば、帰り道で、ソリハシ、キアシなどを覗いているSaさんとすれ違いました。
 毎回、ショウドウツバメを探しているのですが、なかなか出会えません。


【観察した野鳥】キジ、マガモ、カルガモ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、コチドリ、セイタカシギ、タシギ、コアオアシシギ、タカブシギ、キアシシギ、ソリハシシギ、イソシギ、トウネン、ヒバリシギ、ウズラシギ、トビ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒバリ、ツバメ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、セグロセキレイ、カワラヒワ 30種

  

【野草】ツユクサ、ミゾカクシ、ワルナスビ、タカサゴユリ

   
【トンボ】ギンヤンマ、シオカラトンボ、ウスバキトンボ、ショウジョウトンボ、アオモンイトトンボ



0 件のコメント:

コメントを投稿