2022/05/04

2022.05.04 里山散歩

  スミレが咲いているというので、見に行ってきました。松林の中で、日当たりが弱いせいか、ひょろ長い感じでした。

  

 

 ヤマツツジが咲いているところでは、ジャコウアゲハの♂が占有行動をとっていて、他のチョウが来ると、追い払うように見えました。

   
 しばらくすると、カラスアゲハがやってきましたが、綺麗でした。

 満開のサワフタギには、シロシタホタルガの幼虫がついていたほか、様々な虫たちがきていました。
  

 このほか、クロハナムグリ、チャイロオオイシアブ、カバキリガの幼虫、コジャノメ、シオヤトンボ♀、シオカラトンボ♂など様々な虫たちと会えました。
      


0 件のコメント:

コメントを投稿