2021/11/20

2021.11.20 稲敷方面

 腰に不安が残るので、治療を受けて、午後から稲敷方面へ。

 家の近くで、ケリを見てからスタート。今年は、よく会います。


 オオハヤブサを探していると、コチョウゲンボウに出会いました。すぐそばに止まったタヒバリは、緊張しているような気がします。

  

 残念ながら、稲波のオオヒシクイは、まだ来ていないとのことでした。今日のお目当ての一つ、ソリハシセイタカシギは、CMが集まっていたのですぐに分かりました。反った嘴を左右に振りながら、エサを漁っていました。久しぶりでした。
      

 このほか、タゲリの群れ、ムナグロの群れが目立ちました。
  

 今日の目玉のもう一つは、今季初のツグミ。久しぶりです。
  


【野鳥】オカヨシガモ、マガモ、カルガモ、オナガガモ、コガモ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、タゲリ、ケリ、ムナグロ、ソリハシセイタカシギ、クサシギ、タカブシギ、イソシギ、エリマキシギセグロカモメ、トビ、チュウヒ、ノスリ、カワセミ、コチョウゲンボウ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、タヒバリ 37種+ドバト
   
  



0 件のコメント:

コメントを投稿