2021/11/07

2021.11.07 印旛沼方面

 最初は、本埜の白鳥の郷。今季はすでに44羽が飛来しているそうで、2羽のオオハクチョウと、コハクチョウたちに会うことができました。ここでは、いつものように、オナガガモとタヒバリもいました。

    

 印旛沼には、まだ、トモエガモの姿はみえませんでしたが、チュウヒ、ハイタカ、お馴染みのモモイロペリカンのカン太君、そして、タゲリにも会いました。
    

 最後は、坂田ヶ池ですが、整備がおこなわれ、下草も刈られていたせいか、小鳥の姿なく、何種かのカモ、オオバン、キセキレイ、カワウ(大きな魚を急いで飲み込んでいました)だけでした。
  
  


【観察した野鳥】コハクチョウ、オオハクチョウ、ヨシガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、オナガガモ、コガモ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、タゲリ、ユリカモメ、セグロカモメ、トビ、チュウヒ、ハイタカ、チョウゲンボウ、モズ、ヒヨドリ、ムクドリ、ジョウビタキ、スズメ、キセキレイ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、タヒバリ、カワラヒワ、ホオジロ、アオジ 35種+モモイロペリカン


0 件のコメント:

コメントを投稿