2021/07/04

7/2-3 八東-吉備 虫たち

  さすがに、山の中だったので、壁面には、虫たちが色々。印象に残ったのは、久しぶりのミヤマクワガタ。八東では、腐葉土を作って、甲虫を育成して、鳥を呼んできたのだそうで、ミヤマがぞろぞろいました。

  

 蛾の類も多かったです。綺麗だったのは、キシタエダシャク。これも、♀♂。
  

  クルマスズメ、ヒロバツバメアオシャク、リンゴツノエダシャク。
   

 ヤマトクロスジヘビトンボとカゲロウの類も久しぶり。オオミズアオは止まってくれませんでした。
  

 蛾の類は、まだ調査中がだいぶ残っています。そういえば、同行したTakさんの帽子に止まったコオニヤンマも忘れてはいけません。この後、例のグルグルと目を回す方式で、簡単に捕まえることができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿