2021/07/04

7/2-3 八東-吉備 野鳥

  さて、肝心の野鳥ですが、一番期待していたコノハズクは、巣をアオダイショウにやられてしまったようで、声が聞こえただけでした。確かに、声ブッポウソウで、ブッポウソウと鳴いているように聞こえました。

 後は、雨の合間に、アカショウビンもしっかり見ることができました。アオバズクは、夜の疲れかうとうとしているようでした。

  

 吉備高原のほうでは、コシアカツバメも見ることができました。

  

 ブッポウソウは、観察を引き受けている地元の方に、観察カメラでの様子を見せていただきました。雛は4羽が多いそうです。
  

 餌運びを見ていると、モンシロチョウらしきものやコガネムシの類などを咥えてきて運んでいました。コガネムシの類は、固いので砕いているのか、給餌に時間がかかっていました。
  

  
 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿