2018/12/13

12/13 稲敷方面

 今年もとりあえずオオヒシクイを見に行ってきました。現在、117羽だそうです。

 目に見えて鳥が増えていました。ハクセキレイは滅茶苦茶に多かったです。タゲリもあちらこちら。ホオジロガモも姿を見せていました。
  

 このほか、シギ類、猛禽類も多く見られました。お目当てのひとつのホシムクドリは空振りで、残念でしたが、色々見ることができたので、まあ満足。


【観察した野鳥】オオヒシクイ、オカヨシガモ、ヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、ホオジロガモ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、タゲリ、セイタカシギ、タシギ、アカアシシギ、クサシギ、タカブシギ、イソシギ、ユリカモメ、セグロカモメ、ミサゴ、トビ、チュウヒ、オオタカ、ノスリ、カワセミ、チョウゲンボウ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ムクドリ、ツグミ、ジョウビタキ、スズメ、キセキレイ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、タヒバリ、カワラヒワ、シメ、ホオジロ、オオジュリン 51種+ドバト
         



0 件のコメント:

コメントを投稿