2016/03/10

3/9 洞峰公園

探鳥会のお手伝い今季2回目



曇り空で気温も低くなって、中止かなと思ったのですが、数名の参加者がいました。お手伝いのRBWCのメンバーと1対1ということで、色々お話をしながら、寒い中、和気あいあいでした。



さすがに、鳥の出は少なかったのですが、出だしにアトリを見られて、よかったですね。







【観察した鳥たち】 21種



ヒドリガモ、アメリカヒドリ、カルガモ、オナガガモ、コガモ、キジバト、アオサギ、コサギ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、エナガ、ムクドリ、ツグミ、スズメ、ハクセキレイ、アトリ、シメ、アオジ



このほか、観察会前には、ダイサギ、メジロ、ビンズイ、カワラヒワも見られました。



(今日は、写真機を持って歩かなかったので、写真はなしです。)





0 件のコメント:

コメントを投稿