2022/11/15

11/15 近所で野鳥

 2ヶ月ごとの病院通いの帰りに寄り道した近所のたんぼには、ケリ9羽。春秋共に見かけます。移動の通り道になっているのでしょうね。



 このほか、タゲリも9羽。タヒバリは群れで入っていました。
  

 牛久沼には、ユリカモメ、カンムリカイツブリは群れで、セグロカモメは1羽入っていました。カモは、ヒドリガモ、マガモ、カルガモくらい。

  

 堤防沿いをいくと、その先々でハイタカの若鳥が止まってくれましたが、どういう具合か、止まると羽を広げていました。見た感じ羽を痛めた様子も、なにか獲物を掴んでいるようでもありません。飛んでいるときは普通だったのですが、なんだったのでしょう。


 最後は、電柱のチョウゲンボウで寄り道は終了。結構、見かけるようになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿