2022/06/11

里山散歩

  腰痛で、半周ですが、里山散歩。生き物があふれていて、なかなか進まないので、結局、時間は、普段とあまり変わりありませんでした。

 この時期は、クリの花に、様々なチョウたちが集まります。ミドリシジミのほか、ジャコウアゲハ、ヒカゲチョウ、メスグロヒョウモン、キマダラセセリなどを見ることができました。


    

 カメノコテントウが羽化していて、とてもきれいでした。
  

 学生たちがだいぶ除去してくれた生態系被害防止外来種のキショウブに、キアゲハが来ていました。

 食草のヤブマオにアカタテハ、スイカズラにアサマイチモンジが来ていました。
  

 花は、ジュンサイ、コヒルガオが目立ちました。
  



0 件のコメント:

コメントを投稿