2022/03/31

2022.03.31 稲敷

 久しぶりに、稲敷方面へ。

 川沿いのヤナギの類の花が咲いていました。


 霞ヶ浦のカモは、まだ少し残っていました。夏羽のカンムリカイツブリが目立ちました。


 蓮田は、綺麗に均され、新たに苗を植える準備が進んでいました。水田は、すでに、均されて、水が入ってきていました。流石に、早場米の産地ですね。

 シギチドリは、コチドリ、タシギ、タカブシギが見られたくらいでした。

   

 このほか、ツバメ、キジなど。ツバメは、尾短く、若っぽい感じでした。
  

 そういえば、妙技の鼻のところは、情報通り、工事中で進入できませんでした。


【観察した野鳥】キジ、オカヨシガモ、ヨシガモ、マガモ、カルガモ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、バン、オオバン、コチドリ、タシギ、タカブシギ、トビ、ノスリ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、ムクドリ、アカハラ、ツグミ、スズメ、ハクセキレイ、タヒバリ、ホオジロ、アオジ、オオジュリン 33種+ドバト



0 件のコメント:

コメントを投稿