2020/10/09

10/9 近所

  体調不良もおさまって、火曜日にはGmaの入所先の相談、水曜日には、高齢者講習を終えたので免許の更新、マイナンバーカードの更新など、少し溜まった雑事をこなしていたら、今度は、足の踵付近が痛くて、歩行が困難になってしまいました。

 医者に行ってみると、足底腱膜炎(そくていけんまくえん)。とりあえず、湿布をして、お風呂に入って暖めて、様子をみるしかないようです。まあ、原因がわかるとそれでも一安心。用事のついでに、車で近所を一回り。

 雨もあって、鳥もあまり見かけません。牛久沼近辺では、カルガモ、コガモを見かけましたが、いずれも、落ち着かない様子で、すぐに飛んでしまいます。渡りの途中なのでしょうね。


 後は、珍しく、昼間のタヌキが道を横切りました。


【観察した野鳥】 カルガモ、コガモ、カイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、チュウサギ、モズ、ハシボソガラス、ムクドリ、スズメ 11種+コブハクチョウ



0 件のコメント:

コメントを投稿