2019/12/13

12/13 大洗方面

 水曜日に行く予定だった大洗方面へ
 まず、涸沼ですが、スズガモなどがたくさん。残念ながら、ホオジロガモ、トモエガモ、ミコアイサは見つけられませんでしたが、1羽いるというオシドリはみることができました。顔を埋めていたのですがなんとなく、違和感。やはり、顔をあげていると可愛いですね。
  

 次は、大洗でクロガモです。どうかなと思っていったら、なんと、♀が砂浜で休んでいたり、餌取り?をしていたりで、すぐ近くにきていました。今日も、パタパタ。♂は沖合でした。
    

 ここでは、ミユビシギとハマシギが休んでいましたが、波に追われて移動。結構寄れました。


  

 次は、平磯近辺でシノリガモ。結構、あちらこちらで見ることができました。
  

 ほぼ、狙いの鳥は見ることができましたが、このほかにも、いろいろでてくれました。
      


【観察した野鳥】 オシドリ、オカヨシガモ、ヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、オナガガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、スズガモ、シノリガモ、クロガモ、ウミアイサ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、カワウ、ウミウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、シロチドリ、イソシギ、ミユビシギ、ハマシギ、ユリカモメ、ウミネコ、セグロカモメ、ミサゴ、トビ、ノスリ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒヨドリ、メジロ、ムクドリ、ツグミ、イソヒヨドリ、スズメ、キセキレイ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、タヒバリ、カワラヒワ、ベニマシコ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ、オオジュリン 52種+コブハクチョウ、ドバト

航空自衛隊KC-767 空中給油・輸送機



0 件のコメント:

コメントを投稿