2019/12/11

12/11 オニアジサシ

 大洗方面に行こうと思っていたのですが、朝、気が変わって、三番瀬でオニアジサシに三度目のチャレンジをすることにしました。
 2回空振りだったので、弱気になっていたのですが、ライファーにチャレンジしないと、後悔すると、思い直しました。
 9時過ぎに着いたとき、1時間ほど前に飛んだと聞きましたが、昼過ぎの13時過ぎまで粘った甲斐があって、オニアジサシに会うことができました。
 コンビニのサンドウィッチで昼を済ませて堤防へ。干潮から3時間過ぎていたので、堤防の上は、鳥が増えていました。端からフィールドスコープで見ていくと、居ました。大きい。ミヤコドリと遜色がないように思えました。ミヤコドリの中に居ると、嘴の赤の色がそっくり。一回飛んで、また戻ってくれました。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿