2019/03/31

2019.03.31 海岸沿い

 日立の方から海岸沿いを見てきました。
 漁港に入っていたハシジロアビは健在で良かったです。コクガンはすっかり人慣れしていました。
  

 久慈川河口付近では、シロチドリ、ハマシギ。カモメ類の群れにミツユビカモメが混ざっていました。
   
    

 阿字ヶ浦あたりでは、ハジロカイツブリの夏羽。

 平磯辺りでは、シノリガモなど。シギチは見当たりませんでした。大洗の海岸沿いでは、クロガモ、カンムリカイツブリばかり、ビロードキンクロは残念ながらみつかりませんでした。


【観察した野鳥】 コクガン、オカヨシガモ、ヨシガモ、ヒドリガモ、カルガモ、ハシビロガモ、シマアジ、コガモ、キンクロハジロ、スズガモ、シノリガモ、ウミアイサ、カイツブリ、アカエリカイツブリ、カンムリカイツブリ、ミミカイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、ハシジロアビ、ヒメウ、カワウ、ウミウ、アオサギ、ダイサギ、オオバン、シロチドリ、ハマシギ、ミツユビカモメ、ウミネコ、カモメ、セグロカモメ、トビ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ツバメ、イワツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、ムクドリ、ツグミ、イソヒヨドリ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ など 47種

Life List +2種で、320種
Year List +5種で、148種



0 件のコメント:

コメントを投稿