2018/09/23

9/23 西浦中岸

 霞ヶ浦では、霞ヶ浦トライアスロンが行われていて、あちらこちらで交通規制がかかっていました。失敗、失敗。
 12:30に規制は終了しましたが、それまで、裏道の小さな蓮田を見ていると、イカルチドリ、クサシギのそれぞれ数羽の群れ。


  

 中岸にいくと、トウネン?羽軸がベタで黒く、副眉斑がみられるところから、ヨーロッパトウネンでしょうか。足はよく見えませんでした。

 このほか、セイタカシギに会えました。いずれも若のようです。


【観察した野鳥】カルガモ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、イカルチドリ、セイタカシギ、クサシギ、ヨーロッパトウネン、トビ、モズ、ツバメ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、セグロセキレイ 17種+ドバト



1 件のコメント:

  1. 行くのを知っていればトライアスロン大会のことは教えられたのに残念でした。

    返信削除