2014/12/21

乙戸沼

 アメリカヒドリが入っていたとの話があり、昨日(12/19)、ちょっと寄ってみた乙戸沼には、アメリカヒドリは見つかりませんでしたが、ヒドリガモやオナガガモなどのほか、40羽ほどのコハクチョウ、ミコアイサ♂が入っていました。



 昨日は、カメラを持っていなかったので、今日(12/20)、再チャレ。残念ながら、コハクチョウは2家族10羽ほどが残っているだけ、ミコアイサも見つかりません。アメリカヒドリは今日もみつかりませんでした。やはり、一期一会ですね。



2014_12_20__1231_edited1



 



 幼鳥は、可愛い。二羽で頭をふりふりついていきます。2014_12_20__1227_edited1



0 件のコメント:

コメントを投稿