2013/11/18

高崎自然の森 探鳥会

いい天気。歩くだけでも気持ちの良い日でした。 



猛禽日和で、出ないかなと思っていたら、目元が黒くなっていたので、ハヤブサと叫んだら、頬まで黒くなっていなし、翅の形や飛び方も違うとのことで、オオタカの成鳥♂でした。未熟、未熟。 



2013_11_17__0012_edited1



 2013_11_17__0020_edited1
 松の木に止まっているのは、ハトよりやや大きいくらいの猛禽ですが、後姿。 



2013_11_17__0029_edited1
 しばらくして、目の前を横切っていったのは?大きさからはハイタカ?模様から幼鳥のようですが、眉斑がはっきりせず、胸元には縦斑。さて、ツミ?でも、羽先が6のようですし、尾羽もやや切型なので、たぶん、ハイタカの幼鳥なのでしょう。難しいですね。 



2013_11_17__0031_edited1



 2013_11_17__0032_edited1



【観察した鳥たち】
キジバト、アオサギ、ハイタカ、オオタカ、カワセミ、モズ、ハシブトガラス、ヤマガラ、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、メジロ、シロハラ、ツグミ、ジョウビタキ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ビンズイ、タヒバリ、カワラヒワ、シメ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ、
番外でコジュケイ



0 件のコメント:

コメントを投稿