2021/12/06

12/6 近所

  リハビリを兼ねて、近所へ鳥見。

 近所の田んぼで、ケリ、タゲリ。ケリは10羽ほど、タゲリは2羽でしたが、見つけにくかったですね。

  

 次は、近場で、龍ケ崎の谷津。Kさんご夫婦と出会いました、アトリの群れが入っていたそうですが、見つかりませんでした。腰を庇って、小股で歩くのですが疲れました。
 見慣れた鳥が多かったですが、シメなどそれなり。ツルウメモドキにヒヨドリ、ナンキンハゼにはムクドリがきていました。最後にハイタカが顔をだしてくれました。

      

 帰りは、牛久沼沿いを通って帰りましたが、寒くて、素通り。


【観察した野鳥】マガモ、カルガモ、コガモ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、タゲリ、ケリ、ユリカモメ、トビ、ハイタカ、コゲラ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、メジロ、ムクドリ、シロハラ、ツグミ、ジョウビタキ、スズメ、セグロセキレイ、タヒバリ、カワラヒワ、シメ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ 31種+コジュケイ、コブハクチョウ
【その他】クロスジフユエダシャク 


0 件のコメント:

コメントを投稿