2018/07/04

2018.07.04 里山

 猛禽の調査で里山へ
 天気は曇りだったのですが、風が強くて鳥の姿はあまりありません。2時間見ていて、猛禽は1羽飛んだだけでした。ハシブトカラスもチュウサギもすごい勢いで飛んで(飛ばされて?)いきました。賑やかだったのは100羽近いムクドリ。その他、スズメ、ヒヨドリ、ツバメ、アオサギ、ウグイス。
 あと飛びものは、飛行機が3機、陸上自衛隊のヘリコプターが1機。

 チョウたちは、ウラギンシジミ、ナガサキアゲハ、アオスジアゲハ、オオウラギンスジヒョウモン、イチモンジセセリ、ヤマトシジミ、アカボシゴマダラ、キタキチョウ、キタテハ。トンボは、オニヤンマ、コシアキトンボ、ノシメトンボ、コウチュウは、カナブン、タマムシ。
  
オオウラギンスジヒョウモン、イチモンジセセリ

 結構、いろいろ居たので、退屈ではありませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿