2016/10/21

10/20 高崎の森

 久しぶりに高崎の森へ


 近所の成蹊幼稚園の園児が遊びに来ていて、お母さん方がまわりで写真を撮ってちょっとガヤガヤ。子どもたちが通っていた時にも、遠足あったのかな?


 そのせいではないでしょうが、鳥はあまりいません。カメラマンが数人きていたので、なにかきていたのかな?ずっと、張り付いているのは、どうかと思っているので、スルーです。


 


 林の中でやっと、ヤマガラとシジュウカラ。


2016_10_20__8138_edited1 2016_10_20__8142_edited1 



 


 途中、探鳥会などでご一緒している方がご夫婦で、車の傍でのんびりお茶を楽しまれていました。


 稲荷川沿いでは、チョウがいっぱい。ツマグロヒョウモン、キタキチョウ、モンシロチョウ、モンキチョウ、ベニシジミ、ヤマトシジミ、キタテハなど。アキアカネもここでは一杯舞っていて少しうれしいですね。川の中には、魚の群れ(なんでしょう?)。


2016_10_20__8143_edited1 2016_10_20__8146_edited1 


 


 林の間を、カケスが飛んでいたり、ノスリが舞っていたり、少しほっこり。


2016_10_20__8149_edited1 2016_10_20__8155_edited1 



 


 






 結局、後は、モズ、ヒヨドリ、ハシブトガラス、ハシボソガラス。スズメも見かけません。どうしたのでしょうね。


 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿